食べログのいない世界(季節料理 かゆた:大森)

一度消えて復活した台風12号の影響もあるのか、週末あぢーあぢー

そのあぢーなか、しながわ水族館へ。なんでも某マンソン会社の会員限定チケットだかなんだかが当たったので、そのお誘い。夕方からの特別な見学会だというけど、まだ明るいし、動物園ほど夜行性の何かがあるわけじゃないし、中にいても暑いので、適当に切り上げてビールへ。

最近は、知らないところで食事や飲むときに使うのが「食べログ」。……当たり前だって? 違います、食べログの評価を見るのではなく、食べログ評価件数が少ない店を探すのですw

そんなこんなで見つけた「かゆた」。1件だけレビューがあったけど、他にほとんど情報が無いんだなぁ
まあ、地元商店街の紹介やら個人ブログやらからして、大丈夫そうと思ったので、あとは投機的実行によって、イザお店にGo!
刺身を中心にしたメニューだけど,何でも美味しかったですよぅ

●季節料理 かゆた

休業日:水曜
TEL 03-3771-5805
住所 東京都大田区中央1-18-6

URL

続きを読む

ちょっくら奄美大島へ行くはずが…

7月の10日から2泊3日で奄美大島へ行く予定でいたところ、台風が3つもできてしまい、予断を許さない状況になったものの、微妙にそれていることもあって、当日まで飛ぶか飛ばないかがわからず、とにかく成田に集合した。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4月からはバニラは第3ターミナル(別名貧乏ターミナル)からの発着。でもフードコートもあって、わりと快適。

そんなことはさておき、飛ぶのかどうなのかがわからないまま、なんどか「もう少し待て」アナウンスがあったのち、最終的には「明日発に順延」と。かなりびみょーな決定なので、一泊だけでも奄美に行くかどうか会合を行った結果、「行っても雨だろう」ということで奄美をキャンセルし、近場のどこかにいくことにした。近場ってどこ?
続きを読む