しょぼ花火大会

毎年恒例となりました、西武園ゆうえんちのしょぼ花火大会。今年も行ってまいりました。

今年は梅雨がなかなか明けず、どうなるのかなぁと思っていたところに、さらに台風が日本近傍でいきなり発生するなど、さrに混沌とした状況になったにも関わらず、晴れたぜ~

まずは、中目でお嬢さんと合流して、芙蓉庵 にてそばを食べrる。私は田舎ぶっかけ蕎麦、お嬢さんは鴨せいろ。と、ビール。

時間調整のためニトリを見るがナニも買わず。中目黒って本当になんにも見るものがないねぇ

ということで時間を調整後、Fライナーに乗って所沢までばびゅーんと。
ここからナニで行こうかと迷ったが、そもそも時間があるので、所沢銀座らしいところでちょっとビール。

時間を潰して、さて、バスに乗ろうとしたら次に出るのは西武園ゆきだった。これは競輪場のあるほうね。
あらー。

しかたが無いので電車で西所沢経由の西武宮城行きに。おりしも野球の開催日。降りた人の99.9%は球場に行ったかんじ。ここからおとぎの電車(俺も古いな)に乗る人は数えるほど。10人いたかどうか。

それでも、西武園ゆうえんち西というところで降りて、入園する。なんかいつにもまして閑散としているw

だいぶん勝手もわかってきたので、まずチケットを入場手0婦’うでにまく)などと交換、ビアガーデン内に入場。

席に着く。
今年はキリンからのプレゼントがなかった。景気が悪いのかしらー
弁当のほうはは3×3でやなく、5×2となっていた、内容は同じようなもの。うまいけどね。
ブラジルのサンバショーといいながらなんかいろんな曲をやっていたイベントが終わり、いよいよ花火ー

あっという間に終わりましたw
25分間だものね。いくら引っ張っても3000発だとそれぐらいが限度だw

ということで、新宿まで戻ってきて、湘南新宿ラインでお帰りになるお嬢様を送って帰宅。

これがおわるとなんか一区切り感。

翌日あたりに梅雨明け宣言も出て、ここから夏もどの始まりですー