日々のブログ

話が違う

まだやってました。ウィザードリー

ボスキャラは倒したのだけど、そのあとに出てきた裏ダンジョン。なんでも地下100階まであるとかで、ひたすら潜っては戦い・・を繰り返してはや1ヶ月。
このダンジョンにいる召喚獣というのを3匹集め、王に謁見して称号を貰うと「カオスコクーン」というのが出てくると言うことなので、なかなか召喚獣出ないナーでないナーと思いながら戦っていたのだけど、


▲えと、あなたはボスキャラ?

なんの予告もなしに現れました。地下17階。まだ召喚獣が1匹も出てこないんだけど・・・・。
順番が違うんじゃねー?と思いつつもつい戦ったら勝ってしまった。弱っ。

んで城に戻って王に謁見したら、カオスコクーンを倒した称号が増えていた。

それだけ。

街ゆく人も店の人も、誰も誉めてくれない。

フィナーレのイベントもないし、そもそも話題にもしてくれない。

これで終わり?

ホントに終わり?

終わっていいの?