復活

年末にサーバを置いていた回線が使えなくなったので家にサーバを持ってこようとしていたら、こんどは父が急死するなどの騒ぎがあって、年を越してしまいました。

さらに、アクセス制限を二重三重にかけたのをすっかり忘れてて、自分でそのトラップに引っかかって家に持ってきたサーバにしばらく接続ができませんでした(間抜け)。

では本年もよろしく。

復活」への10件のフィードバック

  1. どもー
    作業としてはちょっと面倒でしたが、まあ本人は好きなように生きてきたので思い残すことはないだろうと勝手に結論。

    ところでおうちの近所にある秘密の池ってのは釣りやってもいいの?ブラックバス釣りに行こうかなー。

  2. オオヤケにはいけないらしいんですけど、アメフラ氏(会員)と一緒ならいいんじゃないのかな。
    釣り雑誌の取材も、アメフラ氏が聞きにいって断られたんですって。
    なんでって、小さいから荒らされたくないみたいよ。
    駐車場もないし。

    一応「へらぶな池」だそうですよ。
    バス釣りっていうのはまずいかも(笑)

    バス釣りもするの?竿も持ってるの?

  3. ほう~なかなか面白そうですね。でもヘラブナ釣りはやんないからなー
    ルアー釣りは30年前(!)くらいによくやってました。
    いまはもはや道具持ってないけど、オトナなのでタックル買うくらいは問題ありません(笑)

  4. あ、ブラックバスの餌釣りってのもあるんですよね。まずエビかなんか釣って、それをえさにするという。
    それなら邪魔にならないので大丈夫かも。

    昔は富士五湖あたりで餌釣りやる人もいたけど、いまはほとんどいないんじゃないかなー

  5. アメフラ氏に聞いたら、「土日はダメなんだよ。ボクも準会員くらいの身だから。かすかわさんは土日じゃないと無理じゃないの?平日だったら誰も来ないから、うるさく言われないよ」だそうです。
    ごめんね〜、平日は無理だよね〜

    餌は「うどん」ですかね。よく知らない。
    『へら専科』って雑誌がよく机の上にあって(づら専科にしか見えない)、うどんの作り方が書いてあるから。

  6. 「づら専科」! 笑った!

    平日も行けないことはないのだけど、まだ寒いから春になったら(笑)

    ヘラブナの餌はうどんやマッシュ、麩なんかですね。ベジタリアンというか炭水化物ラブみたい。

  7. アメフラ氏「来たい時にきてください。ご案内します」だそうです。
    私もちらっとは行きたいけれど、長々とはいられない。だってぇ、トイレないんだもん。もちろん自販機もない〜。神秘的な処だからさあ(笑)。
    しかも歩きだとうちから遠い。車だとすぐなんだけどね〜

    かすかわさん、ヘラブナ釣りしない、といいつつ、餌には詳しいんだね。

  8. アメフラ氏「かすかわさん来たら、フェイスブック教えてもらおう」。
    それで政権がひっくり返る国もあるってのにね。
    かくいう私も、ツイッターしかわからない。。。

  9. facebookはあんまりおもしろくないですよー
    海外に外国人の知り合いがいる人は便利かもしれんけど、インターフェースが使いにくいし、ネーミングもわかりづらい。

    ヘラブナ釣りはしたことないけど、昔は暇だったから(子供時代のはなし)つり雑誌の関係ないところまで熟読してましたからねぇ
    暇ってすごい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください