ナカメでタイ料理

Nジマが暇そうだったので、ナカメでタイ料理をば。

やつは資格本の編集部に移ったとかであんまり興味のある話はなかったが(なんか愚痴は沢山言っていたがヌルーしたので覚えていない)、LPIC系がいいというのはオドロキ。

中目黒のタイ料理と言えば「イムアロイ」ほかにもあったような気がするが…(長考)、あ、「SOI 7」か。思い出すのに難儀するくらい印象がないので、あまりお勧めではないですな。

まずは海老すり身の揚げたの(正式名しらん)。春巻きを水平に展開したものと思えばよいかな。トートマンクンより好き。
r1030313

次にお約束のラープ。ここのは鶏のラープ。日本ラープの会会員(自称)としてはまあ普通程度のデキと評価した。
r1030320

渡り蟹がないので海老のプーパッポンカレー(なのか?)。これはこれでけっこうおいしい。

r1030331
空芯菜の炒めが烈しく辛くて、どれくらい辛いかというと禿げそうなくらい(真顔)。
r1030324

あとはビールしこたま飲んで、ぶらぶら歩いて帰宅。
ナカメに住んでて便利だったなぁと思える瞬間。

r1030306

家に帰ったら待ちくたびれたぴぴこさんは、おねむ状態でした。
r1030172

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください