大橋ジャンクション

日曜日、母親より電話、「今日はジャンクションに入れる日よー」と。

なにかというと、長らく工事をしていた大橋ジャンクションが完成したようで、一般にも公開するとか。たしかに母マンソンから下を見るとぞろぞろ人が歩いている。

申し込みもいらないようなので、歩いて入り口へ向かう。中がすぐ高速道路なのかと思ったら外周道路みたいなものがあるようで、その内側にいわゆる車道があった。トンネルだから内部は暗いのだが、趣味の悪い照明やらオブジェやらが光っていた。オニヒトデみたいなオブジェはこのために作ったのだろうか?発光ダイオードをつかっているからそれなりにコストがかかっていそう。でも趣味最悪。

一番高いところまでいくと、首都高との合流が見えた。左なので東名方面にいくクルマたち。大橋ジャンクション自体には出入り口がないので、ここを通ることはたぶん無さそう。

ぴぴこさんは連れて行けないので、家でお留守番。
枕の間にあたま突っ込んで寝てました。

大橋ジャンクション」への4件のフィードバック

  1. トンネル素敵ー
    ぴぴこさん、萌え。
    踏んじゃいそうで怖いくらい、ちっちゃいね!
    ちょっと、ウーパールーパーっぽい

  2. トンネル素敵かYO! ヽ(`Д´)ノ

    ぴぴこさんは最近ますますナマイキです。

  3. 素敵だよー、悪趣味大好きだもん。
    海底大都市みたいじゃん
    出口には、きっと、気味の悪い海底人が待ち伏せしてたりする感じが
    す て き ☆
    って、たぶん、師匠の写真が素敵なだけだね。

    ぴぴこさん、甘やかされてるから、女王様なんでちゅ!

  4. 写真で見るとSFちっくだけど、単に暗闇の中をぞろぞろ歩いていただけです。混んでるから落ち着いて写真撮れませんでちた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください