三浦半島へ

 日曜日はひさしブリさんことゆいこさん&アメフラ氏のお家へGO。
 10時半頃に家を出て、渋滞するかなーと思ってたら(大黒ふ頭・横横経由)、でんでん混雑もなく三浦海岸駅へ到着。ぴぴこさんはずっと寝ていましたが、駅でナカジマを拾うときにガウガウ吠えた。初対面でもないのになんでかなー

 そんでそのまま山の上ハウスへGOとおもったら、ナビに騙され違う山の中へ。むしろハゲPadことiPadのマップの方が正確じゃんか。
 もういちどアプローチをし直して、金田湾の脇から入っていざ登ろうとしたら、IQのアクセルをベタ踏みでも登らず。コンパクトな割に1000ccだからパワーあると思ったんだがなー。しかたないので、登り口の脇に車を止めて(駐車禁止じゃないので止めても構わない!)、ひぃひぃいいながらやっと到着。

お久しぶりですー

 しばらく弱っていた&曇ってきたので、景色の写真などはなし。ぴぴこさんと、ごちそうになったパスタおよび持って行った1904のケーキの写真のみしかありませんでちた。あ、イヌとセットで貰われてきたというボートが置いてある菜園の写真もあった。パスタに使われていた細長いささげがうまかったなー。あんなの東京で売ってるのみたことねーし。

 ブリさん家の貰われてきたお犬様は非常におとなしいのに、ぴぴこさんがなぜか狂犬モードに突入して、ずっと吠えて喧嘩売ってました。雷や嵐で下痢する小心者の癖にねぇ。





 家のちょうどしたあたりに、民宿というかコテージというか釣り宿というか、面白そうな宿泊場所をおしえてもらったので、ぴぴさん連れでここに泊まって釣りにいくのもいいかなーとおもってみたり。でも、もう少し暑さが和らがないと発狂必須なので涼しくなったらねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください