神保町でカレー

 なんかカレーばっかり食べているようだが、単なる偶然です。

 で、さえちゃんは友達と食べてくるとかで家に帰って自分の分だけ作るのも面倒なので、神保町の地下鉄入り口脇にある「シディーク」でカレー。ここはチェーン展開しているらしいが他の店舗はよく知らず。何回か食べたことあるけど、カレーは同じ神保町の「シャンティ」ほどは美味しくない。ただ、ビリヤニみたいにシャンティにないものがある&帰り道なのでごくまれに利用することがある、というだけ。

 ちなみに神保町はカレーの店が多いので「カレーの聖地」なんて言われることもあるが、この2店以外は行ったことがないのでよくわからず。欧風カレーとかって特別に好きじゃないし、自分で作れるしw

 ということで頼んだのはビリヤニならぬ「マトンのスジカレー」と「ズィーラライス」後者はクミンシードのバターライスみたいなシロモノ。カロリー高そうだけど、チャーハソ好きとしてはかなり好み。マトンのすじ肉も前に食べたカレーより美味しかった。また来ようかなと思った程度には美味しかったが、生ビールがあんまり出ないのか、錆びたような腐ったような味だったのはちょと残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください