ぴぴ散歩と餃子

 土曜日にいろいろ仕事したので日曜日は休み。

 ぴぴこさんの散歩で中目黒GTタワーまで行ったら、なにやらイベントをやっていた。出店もあったが、これといって買いたいものもなし…。

 帰りは山手通りを渡って、目黒川の向こうをぶらぶら。

 新しくできたマーキュリードッグというところがなかなか良さそうなので、ぴぴこさんの爪切りとヒゲきりを依頼。手作りスイーツ(むろん犬用)なんかもあったけど、ぴぴこさんが食べるとも思えず。作業は丁寧だったけど、ぴぴこさんが抵抗したのが、キャンキャン鳴いていたのがちょいと気がかり(奥の部屋だったので見えず)。まぁ虐待されたわけじゃないと思うがw

店名:マーキュリードッグ
住所:東京都目黒区青葉台1-18-7 プラウドフラット中目黒104号
URL:http://mercury-dog.com/


 店の入り口に里親募集の張り紙があって、待っている間にぼーっと見る。その中にブリーダーが廃業するんで引き取った犬が載っていて、たぶん繁殖犬だったんだと思うけど、3頭とも声帯を切られていて声が出ないというのを見てしまいせつない。

 そのあとは再び山手通りに出て、新しくできた餃子屋「福包」にてビールと餃子。
 餃子はジャンクな味で、まずくはないがアミノ酸隠さない味が嫌いな人はちょっとダメかも。わたしゃ気にならないけどNe。
 値段はすんごい安い(20個で870円だったか?)のと、外にテーブルがあるので、ぴぴこさんの散歩時に1000円しか持っていなかったらまた寄るかもしれぬ。


店名:餃子の福包
住所:東京都目黒区東山1-3-6 クレール東山 1F
URL:http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13115767/

5 thoughts on “ぴぴ散歩と餃子

  1. 飢えてるから、なんでも食べたい。
    犬のお菓子にも萌~
    ぴぴたん、食べないの?
    残念

  2. ぴぴちゃん、相変わらずの可愛さで、見てるだけでも癒されます。

    きゃんきゃん鳴いてた?初めての店?
    パパさんと離れて淋しかったのかな?ちょっと痛かったのかな?

    声帯を切られる話・・・ホント、悲しいかな、よくあるようです・・・。
    ロクニ散歩もしてやらず、鳴かれては面倒と、切ってしまうそう・・・(泣)

    写真見てたら食べたくなって明日のmenuは餃子に決まりました(^^)/

  3. >教祖

    犬のお菓子食うのか! 帰国時にはたっぷり用意しておくわーw

    >ひめりんご

    怒るときにちょっと耳を引っ張っただけでもキャンキャンいいますからねー
    でも、怒ってないときに耳を引っ張っても無反応なので、擬態のようです。なかなかの演技派。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください