本郷蘭亭

 その店は駐車場の奥にある。

 というような話をしたら、「それは地方の飲食店では普通のこと」と言われた。
 ま、それくらいはワタシでも知っている。しかし、その場合の駐車場は、一般的にお店の駐車場であるか、共同で使用している駐車場などである。

 この店は違う。都会によくある、時間貸しの駐車場。つまりコインパーキングの後ろにあるのだ。なので、駐車場から人が出ていったり入ってきたりを眺めつつ中華料理をたべるということになる。

 誰かのブログで読んで、前から行ってみたかったのだが、ちょうど打ち合わせがあったのでテラダとサカト君と共に行ってみました。

 テラダのコメントは「おっさんよくこんな所見つけるね」

 カワッタ店を探そうとしていたわけじゃなくて、会社の近所で中華料理を探してただけなんですがね。

 キワモノと言うだけでは当然いくはずもなく、料理もそこそこいけそうだと踏んだから来たわけで、鶏の皮の炒め、自家製叉焼、海鮮と野菜の炒め物、小籠包、春巻き、かたやきそばなどを注文。
 味は思ったほどではなかったかなぁ チャーシューがそこそこうまかったよ。
 こぢんまりした店だけど、すんごい空いているというのは場合によっては利点鴨。
 なにせ混むのがいやで東大前から小さい店に移転したと言ってた位なので、今後も宣伝はあんまりしないものと思われる。






店名:本郷蘭亭 (ホンゴウランテイ)
TEL:03-3813-6768
住所:東京都文京区本郷1-16-2

本郷蘭亭」への2件のフィードバック

  1. 固焼きそば、おいしそうです。
    パリパリであっちっち、が好きなので、中華でランチだとよく固焼きそばを食します。

    今度、ロンドン行ったら行ってみようかな。

  2. ロンドンてなにかとオモタ(笑)

    淡路町のロンドンスポーツにいくんなら、楽宴(司町)の海鮮かたやきそばの方が美味しいですよ。

    http://r.gnavi.co.jp/b984300/

    わたしは普通の蒸し麺をちょっとカリッと炒めて、その上に塩味の海鮮あんかけを載せたのが好きなのです~じゅるじゅる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です