千葉でドッグラン その1

 まいど恒例となっているカート耐久レースは千葉の茂原にあるサーキットで行われるのだが、そこに行く途中にある「すいらん」というペット用のホテルとレストランとドッグランが一体になったような施設がちと気になったので、土曜日に行ってみた。

 大坂上のところにあるICから高速に入ったらいきなり渋滞。一ノ橋あたりまでデレデレと混んでいるにも関わらず、ナビはそっちへ行かせようとするので、ムシして神田橋経由で箱崎から新木場経由で千葉方面へ。天気がいいから浦安のあたりで混んでるかと思いきや、大して混んではいなかった。

 東金道路へ入って、まずは九十九里方面に抜ける。

 本日は地方物産買い物大将の母が一緒なのでまずは九十九里漁協がやってる小屋に行ってみる。しかし、風が強かったせいか、網を入れずに戻ってきてしまったらしく、入荷物はほとんどなし。青のりと浅草のりのアウフヘーベン的製品と房総のひじきを買って、すごすご退散。

 p1030012
▲小屋の壁にある張り紙をみるさえちゃんの肩には?

p1030021
▲ぴぴこさんが。「ビルマの竪琴じゃないでちゅよ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください