Huluのススメ

最近ハマっているものといえば、Hulu(http://www.hulu.jp)。いわゆるオンデマンドTVサービスのひとつで、月額980円とお安い割に、コンテンツが豊富なのが特徴。

いざ使い始めてみると、もうCSとかBSとかで映画やドラマを見るのがばからしくなるくらい快適。特に縛りもなく2週間の無料視聴ができるので,興味のある人は申し込んでみるが良かろう。カード番号の入力などは必要なかったはず。

Huluはパソコンでも視聴可能ではあるが、スマホやタブレットで見ることもできるし、視聴用の装置をそろえればテレビで見ることが可能。

最初はiPadで見ていたのだけど、そのうち手で持っているのが面倒になったので、WD TV Live(下記アフィリエイトw参照)を買ってこれで見るようにしたら、さらに楽ちんで、これで米国と韓国の連続ドラマを見まくっております。韓流にも詳しくなったZe。

Huluジャパンも視聴機器の拡大には熱心に取り組んでいるようで、最近ではAPPLE TVで見ることも可能になった。APPLE TVだとHuluの申し込みがiTunesでできるのが利点かな? あと、無料視聴期間が4週間になるとか。機器としてのお値段は上記のWD TV Liveと同じようなもの。

この他に、TV単体で視聴ができるものもわずかだがある。でもちょっと対応がいまいちな気がする。
新しいところでは、ソニーが発売したブルーレイプレーヤーでも見ることができるようだ。これは1万2千円ほどなので、Hulu視聴機器を買おうとしていて、ブルーレイも見たいという人にはいい選択かもしれない。

PS3やWiiを持っていれば、それらで視聴することもできる。アプリのダウンロードなどが必要なようだが、手持ちの機器でできるのはコストがかからないので歓迎する人も多かろう。

なお、iPhoneやiPadでは、専用アプリで造作もなく視聴できるが、アンドロイド端末で見る場合には、対応している機器が限られるので注意が必要(http://www.hulu.jp/support/article/20236753)。
ただ、専用アプリではなく、標準ブラウザから視聴すればたいていの端末で視聴可能なようだ(ブラウザの設定で「デスクトップ版を表示」にチェックを入れておく)。Huluのサポートサイトには書いていないが、Hulu視聴の裏技といえよう。

2 thoughts on “Huluのススメ

  1. 近々APPLE TVを買う予定なので、Huluに入ろうかな。
    なんか躓いたら教えてください。

  2. AppleTVはやったことないけど、iTunes経由での認証なので、さらに楽なんじゃないかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください