横浜・港北店(センター北) SURABAYA(閉店)

 

年に何回もインドネシアに行っていた頃は、日本にインドネシア料理の店がたくさんあったものだが、Jenbatan Merahも、SURABAYAも閉店してしまう店が相次ぎ、ふと気がつけばインドネシア料理の店も数えるほどしかない(大崎のCafe UBUDも閉店)。

 

過日、お嬢さんと話をしていたら、横浜のワールドポータースにあるSURABAYAによくいったそうで、それなら久々にインドネシア料理で行ってみるかと、調べたところ、まだSURABAYAは多少残っている模様。そのひとつが、今回行ったセンター北のSURABAYA。

 

センター北って知っている人も少ないと思うが、地下鉄の駅です、横浜の。地上にあるけどな。

アジアレストランっぽく昼休みがないので、14時か15時頃に行ったんだったかな。がらがらだったけど、中でだらだらしているうちに多少はお客さんも増えてきた。

 

食べたのは、MartabakとかSup buntut、Nasi Goereng、Ayam Goerengなど(sペルあってるか?)

それなりにおいしく、懐かしい味でした。駅の横にJAの直売所があったので葉っぱつき大根を買ったですよ。

追記:2017年3月末で閉店とのこと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です