小田原でいろいろ食べた

 週末に小田原に一泊してきました。
 小田原は東京に近いせいか、いわゆるシティホテルというものがなく、ビジネス補足りか、ちょっと足を伸ばして湯河原か箱根に山ほどあるほどあるホテル・旅館に泊まる…というのが普通なよう。

だから日帰りだったり、真鶴のシェネガに泊まったりしていたのだけど、ちょっと不便だなぁと思っていたところ、2020年12月4日より、湯本にある「天成園」という旅館が、小田原の駅前に別館をオープンするらしい…という情報をネットで見て、早速行ってきました。本年産経芽のGoto。新型コロナの蔓延でGoto一時停止らしいので、これが最後かもしれんね。

横浜でお嬢さんと合流し、東海道線でたらたらと小田原まで。グリーン車は比較的すいておりました。

お昼は近所のオーバッカナル製サンド。帰りに横浜にもオーばっかナルが出来ていることを発見したw

 小田原は近い。横浜から一時間かからない。
 お昼を食べたらもう到着。駅を出て左に歩くと、交番が邪魔でちょっとわからなかったが、時代劇にあるような風情の建物があるのですぐにわかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください