ラリグラスでカレー

 先日指を負傷してからまた完全に指が治っておらず、料理を作るのやっかいと言うこともあって、ラリグラスでカレー。

 先客が1組いたが、それが帰った後は占有状態なので、オーナーとチャイをのみながら雑談。開店からもう6年になるらしい。オーナーのネパール人の人、以前は和食とかイタリアンとかアジア料理とかのある大きな店(ニュートーキョーか?)で働いていたとか。ナシゴレンとかも作りますよーというので、「そういえば開店直後はナシゴレンがメニューにありましたな」といったら、本人よく覚えていなくて目が泳いでいた。あんたは教祖か(いきなり登場)。

 注文したのはサグパニールカレーとアルゴビカレーにチーズナン、バターライス。ほとんど定番化してるけど、これが一番好き。
r1032514

r1032517
r1032519

r1032523

 中目黒から東山~青葉台にかけて、カレー屋といえばカラカッタやムッシュヨースケが取り上げられることが多いが、ラリグラスとは比べものにならんと思う。ヨースケはまだしも、カラカッタって問題外。なんで潰れないのがフシギな店ではある。

店名:Laliguras(ラリグラス)
住所:東京都目黒区青葉台3-10-11 青葉台フラッツB1
Tel:03-3770-3988
営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00
定休日:なし?(たぶん)

ラリグラスでカレー」への3件のフィードバック

  1. 登場したな怪しいタト人。

    ここのカレーはなかなかうまいよ。こんど帰ってきたときにでも行こうか。

  2. 日本人だよう(目がきょどる)

    カレーおいしそおおおおおおお
    また、通だけが知っている、無人の店なんでそ?w
    オーナーと、いっしょに、目を泳がせたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください