ぴぴこ散髪

気がつけばもう3月半ば。
ぴぴこさんの毛が伸びてきたのでいつものDOG ESTさんへ。

DOG ESTさんの入り口に付くと、以前はなかった立て看板が。


▲ワンコの写真がいっぱいでちゅね

よく見てみると見覚えるのある写真が!

▲飛び抜けて偉そうにしてるのがぴぴこさん

シャンピーとカットをお願いして、わしらはお昼を食べにプラチナの街をうろつく。
白金とはいえ、裏道にはいるとけっこうレトロな雰囲気の路地があったりする。そういえば、母親が生まれ育ったのはこのすぐ近くだったはず。

▲白金の裏通り

プラチナ通りというのか?いわゆる外苑西通りが目黒通りと交差するあたりに、「ho-ho-ho」というベトナム料理屋があったので、そこで昼食。

名前からしてサンタでもいるのかと思ったが、ふつうのこぢんまりしたアジアンレストラン。ワタクシは海南チキンライスを、さえちゃんは鶏のフォーを注文。

▲海南チキンライス

▲鶏のフォー

味はまあ普通。でも海南ライスは鶏が百グラムあたり数十円系なのでねー。
フォーも三軒茶屋のフォー屋のほうがフォーは旨いかなぁ
結論としては「いまんところ自分で作るのが一番旨い」ということに。自分で作る場合、材料にいいものを使えるからアドバンテージがあるざんす。

最後はベトナム珈琲でまたーり。これがいちばん良かったような。

▲ベトナム珈琲でまたーり

その後、ブックオフカフェなどで時間を潰して、コールがあったところでぴぴこさんピックアップ。おまちどおさまでした。

▲「もしや自分たちだけいいもの食べてきてないでちか?」と問いつめるぴぴこさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください