ちいと千葉まで

仕事がらみの案件で千葉は長生郡長生村まで。

待ち合わせの時間まで少し空いたので、付近を散策。当日は寒いということもあったがなんとなく寂寥とした風景。これでも中目黒からクルマで2時間くらいのところなんですがね。

▲ワンドなのだがボラ一匹はねてない。さみしいなぁ

んでまあ仕事は順調に終わったが、首尾はどうかなぁ
それはさておきお腹が空いたので何か食べないと。この辺はレーシングカートの耐久レースでさんざんきてるが、一人で入るような店はファミレスが多い。それも何だなぁと思って脳内データベースで引っかかったのがここ。

▲昭和の香りそのままの「ドライブイン」

ここはドライブインだが刺身もけっこういけるとなんかで読んだ記憶があったのだ。入ってみると中も期待に違わず昭和食堂テイスト。

▲お値段はまあ普通か

千葉っぽいものとしてアジのなめろう定食と運転手っぽくもつ煮込みなんぞを頼む。

▲想像してたほどごはんは馬鹿盛りではなかった

なめろうはアジ一匹を丸ごとぶんなのか結構食べでがあった。もつ煮込みも自家製らしい味。おいしく完食。これで千円ちょっとならいいんじゃまいか。またカート耐久が開かれることがあったら立ち寄りたいなぁ カート主催者が引退しちゃったので今年はどうなるかわからんのだけど。

店名:永田ドライブイン
住所:千葉県茂原市高田268
Tel:0475-34-3199

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください