白山通りで刀削麺

 某社の入校が終わったというので、晴れやかにくたびれているサカトくんとテラダとごはん。
 猿楽町の近辺は食べ物屋がありそうでないそうなので、白山通りまで出る。
 最初は海南鶏飯に行こうと言っていたが、その手前にある西安刀削麺酒楼に引っかかる。

 昼は行ったことあるけど、夜はどうかナー

 夜のメニューは(昼もあったのかも知れないが)3つで105円の水餃子がたくさんある。どうせ安いのでラム、セロリ、パクチーと頼む。それにジャガイモと海老の和え物とか、ゆばとセロリの和え物とか。

 こないだのチンチン事件がトラウマとなっていたが、ここのはどれもウマーで良かった。

 最後に麻辣刀削麺と海老のチャーハソをたのむ。ここの刀削麺はけっこううまい。麻辣でちょいと舌が痺れたが、すぐ慣れる程度の辛さ。辛さとも違うのかな?
 どちらにしても、満足満足。餃子が105円だったこともあって、お会計も格安でした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください