カジキ炒め

 シャンティのカジキがうまかったので、自宅でそのようなものを作ってみた。カジキって(じぶんでは)初めて買ったけど、案外高いんですな(汗)
 つきじでたまに買っていたときにはキロ1500円以下だったので、やっすい魚の印象しかなかったけど。

 デキはまあまあか。ターメリックがなかったので色味が少々欠けたのと、マスタードシードとかコリアンダー系のカホリが足らないかも。ついでにバターライスも作る(debu)。こんなもの失敗しようがないが、バターを溶かしてみじん切りにした生姜を入れたら風味が良くてウマーだった。
img_1531
▲カジキ炒めちゅう 仕上げにパセリのみじんを入れる

img_1532
▲debuが大好きなバターライス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください