ぴぴ散歩

 日曜日は鈴鹿で日本GP。前日の雨で予選がキャンセルになったため、午前10時から予選、午後3時から決勝という変則スケジュールとあいなる。
 予選だけ見て、まあレッドブルが順当だろうと思い、晴れたことだしぴぴこさんを連れて駒沢公園まで出張る。2駅+αぶんの距離だが、頑張って歩いてみたらおよそ一時間くらいか(グーグルさんに聞いてみたら5.2kmと出た)。

 しかし、肝心のドッグランは7月から登録制になったとかで、それは知っていたのだが、登録事務所が午後4時までとは予想外。着いた時点ですでに午後4時だよ。
 まあここまで歩いただけでもぴぴさんの運動になったか、と休憩場所をもとめてさまよう。
 TARLUMへ行ってみたらなぜかやっていないので、駅に戻って東京ピープルズカフェに行こうかと考えながら歩いていると、前方に犬を2匹連れた見覚えのある後ろ姿! 元同僚のYさんでした(正確にはTさんか)。

 最初は立ち話をしていたものの、途中で旦那さん(ハンター!)を呼び出して4人(と3匹で)ちょっとおビールを、というハナシに相成る。
 んで、ちょっと戻って、「12」というカフェ&バーへ。ここははじめてだけど、なかなか美味しい&犬もOKのお店とのこと。さすが地元の情報網。
 ビルの2階のこじんまりしたお店だけど、たしかにいろいろ美味しかったざんす。あとで調べたら食べログにも載っていた。

店名:Cafe&Bar 12
住所:東京都世田谷区駒沢4-1-22 JCS駒沢ビル 2F
Tel:03-5787-6337
URL:http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13095614/

 ハンター話や犬のことなど、いろいろお話しをして、楽しうございました。お土産まで戴いてしまった。しかし、お店の写真は会話に夢中になっていたので撮り忘れ。こんどゲリラ的に撮ってきまっす。

 代わりに、香港のパールティー屋の写真なぞ。中国語では「珍珠奶茶」などと表記するらしい。円高のせいもあって、スタバのグランデくらいの容器に入って130円ほどでした。

2 thoughts on “ぴぴ散歩

  1. ゲリラ出没するときは、電話ください! あれっ?それじゃあ、ゲリラにならないか(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください