神保町イタリアン

我が家のまわりにはウンザリするほどあるのに、神保町に少ないもの…それはイタリアレストラン。いやレストランはあるか、単に気軽にパスタやピザ食べるところがあんまりない。

少ない中で、わりとマシ(かなり低いレベルですが)かなぁというのが「ピアンタ」。このチョイスには否定的な人も多かろう。でも昨日は寒かったのだ。そんなに遠出できない。打ち合わせだし。

ということで、サカト君といろいろデブ食を頼んで・飲んで7千円かそこら。
味はふつうだけど、店員さんの感じが良い。これ案外重要。
しかし、本題である企画のことはドッカへ忘れて主にAndroidの未来についてばっかり話していたような(汗)。

池尻大橋のカフェ

最寄りの駅である池尻大橋駅前の商店街は、(オレ的には)あんまりオススメといえるものはないのだけど、いくつかは使える店もある。cabinetやソウルフードバンコクなどがそれ。

カフェ・ブラン・エ・ノワールも一応オススメに入るだろうか。犬がNGというのが難ではあるが、青山ケンネルさんでぴぴこさんをケアして貰っている間や、1人の夕食などでたまに利用する。お値段安めでボリュームが結構あるので、かなり人気。しかしカフェはタバコがねぇ



店名:カフェ ブラン・エ・ノワール(cafe Blanc et Noir)
住所:東京都目黒区東山3-4-10 服部ビル1F
Tel:03-3719-0822 

cabinet

内閣のことではなくて池尻大橋にあるバー
先日、サバちゃんと飲んだ勢いで行ってしまった、もつ焼き食べたあとのおっさんには似合わないステキ飲み屋でした。食べ物も旨いというのがいいですな。酒飲みじゃないのであんまり行くことはないと思うケド。