GR Digital Ⅱをテストするの巻 その2

注)保存時の画質を間違えたので再うp

ぴぴこさんを撮ってみたけど、やっぱり動くものは難しいですナ。
r10301641
▲寝てるところを失礼

レンズが明るいのでちょっと暗い店内でも撮れるのはよい点。色味は若干補正の必要ありかも(LUMIXほどではない)。正香園は初めて行ってみたが、メタボ御用達ちっくな香り漂うラインナップ。味はまあまあだが、タバコ吸うお客が異常に多いのも客筋を物語ってるか(おまけに換気が悪い)。帰り際、スープにお玉一杯のグルタミン酸ナトリウムのようなものを放り込んでいたのを目撃。どうりでうまいと思った(嘘)。

r10301801
▲海老チャーハンは茹で海老をあとから貼り付けたものw

GR Digital Ⅱをテストするの巻 その2」への6件のフィードバック

  1. ぴぴこさんめっちゃ綺麗に(好みな感じに)撮れてる!
    男のシャツ一枚でベッドに横たわる若い娘のようだ。若干エロイぴぴこさんになってる。

    GRでレンズが明るいと感じるのだったらF30使うとびっくりすると思うよ。
    LUMIXは糞なので比べたらあかん。

  2. やっぱりメモリカードに保存する段階である程度の画素数あったほうがよさそうだ。
    デジカメ内で縮小するより、ソフトで縮小した方が綺麗みたいだお。

  3. GRきれい!
    なんというか繊細な感じのする画だよね。
    今回私はG10で行ったけど、ちょっと期待外れ。適当に撮ったというのもあるけど。
    なんかこう、絵具で塗りつぶしたベタ塗り感があるんだなぁ…設定の問題かな~。

  4. G10がそんなに悪いとも思えないんだけどねぇ
    GRはやっぱりちょっと難しいです。被写界深度の問題か?
    とりあえず沢山撮ってその中から採用みたいな使い方ちゅう。

  5. 全部オートで撮ったせいもあるのかもしれない。
    G10もGRも、オートでパシャパシャ撮るというより、もっと細かい設定をしながら撮る楽しさのあるカメラなんだろうな~。
    だから面白いって言われてるんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください