年の〆も奄美

もはや、「また行くの」とすら言われなくなった奄美旅行。

クリスマスの翌日という、穴場なポイントをついて行ってきました。今年3回目。
キャリアはバニラちゃん。もちろん、某お嬢さんと一緒です。

何を見てるんですか?

泊まるのは当然のことながら「アダンオンザビーチ」のファミリールーム。

ほぼ何もしなかったので、特に記すべきこともないですが、さすがに12月末日だとそこそこ寒い。部屋にいたのであんまり関係ないけどw

建物はほぼできあがっている感じのネストアット奄美

ネストなんちゃらという前回建設中だった高級ホテルは99%できあがっていたけど、開業は年が明けて1月か2月~みたいないいかげんというかシマ的な雰囲気。じゃらんのWebにはエントリーだけできていましたのでもうまもなくでしょうね。値段にもよるけど、一度泊まってみるかな。

 

今回は外食はガジュマルの樹の下で、とてっちゃんの龍郷店。レンタカーは借りないで、タクシーで行ったのだけど、ガジュマルで3千数百円、てっちゃんで2千数百円ぐらい(片道)。レンタカーを3泊で借りるコトを考えれば、たぶんタクシーのがラク。レンタカーでも酒飲んじゃうから帰りは運転代行を頼むわけだし。

いつもの「ガジュマルの樹のの下で」

白っぽいのが赤松で、赤っぽいのが青松だったような

そういえば、アダンオンザビーチの前の土地が売りに出ていた。ネイティブシーで買って、レストランをつくってほしいですかな。

アダンオンザビーチの奥にはビーチへつながる細い農道のようなものがあるのだけど、それが大々的に伐採されていて、歩きやすくなっていた。かといって、何かを作る雰囲気ではないが、夏にはイベントでもやるのかしらん?(ビーチは広いのだが砂ではなく石が多いので、整備が必要かな)。

さすがに年に3回も泊まると、フォレストの食事もの少々飽きてこないでもない。他に選択肢はないので、夜のメニューにちょっと居酒屋的な要素(本日のなんちゃらみたいな)を増やしてほしいような。そういえば昼にピザを作ってもらって、部屋に持って帰ってきて食べたのだけど、これはよかった。夏にはバルコニーで飲みながらやるとめっちゃいい(ビーチにテーブル出してもいいけど)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

次回は夏でしょうかね。

 

お嬢さんが大和村のほうに行きたいようなので、山羊島ホテルに泊まっていくのがいいかな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です