発煙PC

会社のPCがまさにこれで、去年派手に煙と音を立ててご臨終。
電源なんてそんなもんだと思ってたからパーツ外して捨てちゃったよ。残念。

 エプソンダイレクト(長野県松本市)は11日、デスクトップパソコン「EDiCube」の23機種について発煙・発火する可能性があるとして、無償で点検・修理を行うと発表した。対象は平成13年11月から15年8月までに販売した「BBシリーズ」と「MXシリーズ」の一部機種で計2万6551台。
 同社によると、電源ユニット内部のはんだ付けの部分にひび割れが生じて漏電が起こり、本体背面の排気口付近から発煙・発火する可能性があるという。問い合わせは同社の特別対応窓口、フリーダイヤル(0120)948334。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください