サクラサク

 桜がピークで、中目黒方面の目黒川沿いは竹下通りかと思うほどです。寒いからいかないけど。

 桜をケータイでとってる人が多いけど、風でザワザワと動く桜を撮れてるんでしょうかねぇ


▲Photoshopの魔術後


▲元ネタ

サクラサク」への12件のフィードバック

  1. わあぁぁ、すごくきれい!
    桜撮ってブログに載せたって…って思ってたけど、これはきれい。
    繊細で、いい香りが漂ってきそう。
    バックの桜も効いてます。
    写真、うまいですねえ。

  2. ブリさんおひさ~
    これはどちらかというとPhotoshopテクニックの勝利です(笑)

  3. お上手~。ソメイヨシノのはかなさが、でてますわー。日本に帰りたいよ。
    加工してゴージャスになるのは、元の写真がいいからですわ。
    桜って、風に揺れるから難しいよね。いや、桜じゃなくてもむずいけど。

  4. ご好評につき元ネタもアップしておきましたw

    こいつを色調+色彩補正とHDRののちトリミングしてシャープかけてあります。

  5. 明度だけ上げると白飛びしちゃうから、色補正+明るくしたのとコントラスト上げた暗いのをHDRしたんだったかな?
    適当にやったので同じことやれといわれても、突っ伏して泣くしかないですw

  6. あ、ほんとだ。元ネタは普通。それが、こんなに変化するのですね〜
    明度だけ上げて白飛びしてました。
    HDR、初めて聞いて、調べてみたけど、なんか難しそう。。
    かすかわさんは、すごいんだにゃ〜。
    出来なくてもい〜や〜、とすぐ諦めるのでした。

  7. まーしょせんはブログに載せる程度の画像でしか使えませんがね。
    商業印刷クオリティでは無理だす。

  8. へ〜、こんなにきれいなのに、商業印刷には向かないんだ。
    だてに「カメラマン」じゃないのね、みんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください