iPhone4発売

 iPhone4 、ちまたで騒がれているほど手に入れにくいわけでもなく、ゲイザー2人とあっちゃんは難なく入手。わたしゃauなのでしばらくは様子見。auからなんか出るかも知れないし。
 発売日は宴会の日でもあったので、早速皆さんが見せびらかしていた。 
 しかし、サカトくんiPhone4のカバーったら本物でも一瞬にしてパチものにしてしまう素晴らしいセンスw

 来た全員がいPhone かiPadを持ち、さらにiPed(1万円ちょいで買える偽物)やらなぞのAndroidタブレットを持っている人もいてなかなかに壮観。しかしiPhone4の液晶は綺麗だね。

 いつものようにいろいろ頼んで食べたのだけど、まともに写真が残ってたのはこれのみ。ITガジェットで盛り上がりすぎましたな。この黄色いのはもつのカレー風土鍋煮込みだったような。
 宴会の場所はいつもの王さんのお店「楽宴」。黒酢系に美味しい料理が多かったざんす。

商売繁盛

 数年前にうちの近所にできた「パティスリー1904」。へんぴな場所にあるにもかかわらず、けっこう繁盛しているようで、池尻大橋に近い246沿いにロールケーキ他を売る2号店を出店。名前は「Roule」フランス語?

 ロールケーキ以外にもシュークリームみたいなのをがあるので買ってみました。が、会社のジョシにあげてしまったので味は不明。まあ、1904と同じく味は普通なんだろう。値段は1個250円と安かったです。

駒沢カフェ

 ぴぴこさんダイエット作戦は継続中で、週末にヒマさえあれば駒沢公園か代々木公園にいって走らせている。
 設備自体は代々木公園の方がいいのだけど、駒沢公園および駒澤大学近くには犬OKなカフェが多数あるのでどうしてもこっちに行く回数が多くなる。いくのが楽だというのもあるし。

 そんな駒沢公園付近で星の数ほどあるカフェの中でお気に入りはアヂト。ご飯よりもおつまみとか甘いもの(いわゆるスイーツw)などが秀逸。ポテトフライは和風タルタルソースというのが選べて、たくわんが入ってるのがなかなか新鮮な味だった。

3度目の正直

 6月11日、某所の教祖アジトにあるPCを修理に行く。
 単純にネットがつながらないというレベルではなく、
 ・ルータが謎が多いAirMac初代(いわゆるUFO形)
 ・直ったはずのパソコンが直っていなかった(内部USB接続のWLANモジュール不良)
 ・OS(WindowsVista)に不具合があり,アップデートできない状態に。さらにその状態だとアプリの一部が入らないものがあった
 ・離れた部屋で電波の状態が悪い(壁を挟んでいるため)

 という原因が重なっていたため、なかなか解決が難しかった。USB無線LANモジュールは、おそらくEPSONに言えば交換してくれただろうが、もう面倒なのでUSBタイプのものを取り付けて終わり。

 写真はそのときにご馳走になったCITRONというお店のケーキ。名前にちなんでか、軽い酸味のあるケーキで美味しゅうございました。

お誕生会

 人気者なので(真顔)、誕生日にみなさんが焼き肉屋に招待してくれました。
 調子こいて肉いっぱい頼んだけど、途中で飽きて肉以外のモノにはしる我ら。年取ったせいもあろうが、そもそも肉って単調な味だし。内臓も好きなだけ食べてきたせいか、少し飽きてきた感もある。今後はマクロビ信者になろうかな(嘘)。


焼肉処 三幸園
住所: 東京都千代田区神田神保町2-14-2
Tel:03-3222-0186
Url:http://r.gnavi.co.jp/a858500/

ぴぴこさん近況

 5~6月は毎年恒例混合ワクチンやら狂犬病やらの注射とフィラリアの薬をもらったり、そのまえに血液を検査したりとぴぴこさん的に忙しい時期。
 いつも行っている病院はアナフィラキシーなどがあるので注射にはかなり慎重で、2週間ほど間を置いてしか打たない。ので、この時期は隔週で動物病院へ行くことに。

 それはさておき、新しく入った女医さんに「ウエストにくびれがないですねー」といわれたぴぴこさん、名誉を回復するため代々木や駒沢のドッグランで毎週末運動に励む(強制)。
 その甲斐あってここのところ少しずつ体重が減ってきた。目標は2.0キロだぁ(あと400g)