いつものカレー

 暑いとご飯を作るのが面倒&けっこういやかなり忙しいこともあって夜はカレー。うちでカレーと言ったら「ラリグラス」のみ。近所には欧風カレーのムッシュヨースケもあるんだが、格が違う感じだなぁ

 いってみるとお客さん誰もおらず。最近少しお客さんが付いてきたと喜んでたのだが。やはり不景気で厳しいのかなーと思ってたら2組ほど入ってきたのでまずまずか。ひとの店の心配をすることはないと思われるだろうが、無くなったら困る店だけです、心配するのは。

 そういえば、その前日に行った白山通りの「西安刀削麺酒楼 神保町店」はそこそこ利用する店だったが、写真を撮ってたらなんだか拒否られたので、以後ワタクシ的には利用禁止w こういう店はどうなってもかまわないので心配しない。つまるところブログのネタになるかよほど美味しい店以外はどうでもいいと(真顔)。

 頼んだのはいつもカレー(アルゴビとサグパニール)およびいつものサラダ(ラリグラスサラダ)といつものナン(チーズナン、ガーリックナン)、以上。ここのチーズナンはピザみたいにうまいので、カレーが無くてもこれだけでも満足できる逸品。




三浦半島へ

 日曜日はひさしブリさんことゆいこさん&アメフラ氏のお家へGO。
 10時半頃に家を出て、渋滞するかなーと思ってたら(大黒ふ頭・横横経由)、でんでん混雑もなく三浦海岸駅へ到着。ぴぴこさんはずっと寝ていましたが、駅でナカジマを拾うときにガウガウ吠えた。初対面でもないのになんでかなー

 そんでそのまま山の上ハウスへGOとおもったら、ナビに騙され違う山の中へ。むしろハゲPadことiPadのマップの方が正確じゃんか。
 もういちどアプローチをし直して、金田湾の脇から入っていざ登ろうとしたら、IQのアクセルをベタ踏みでも登らず。コンパクトな割に1000ccだからパワーあると思ったんだがなー。しかたないので、登り口の脇に車を止めて(駐車禁止じゃないので止めても構わない!)、ひぃひぃいいながらやっと到着。

お久しぶりですー

 しばらく弱っていた&曇ってきたので、景色の写真などはなし。ぴぴこさんと、ごちそうになったパスタおよび持って行った1904のケーキの写真のみしかありませんでちた。あ、イヌとセットで貰われてきたというボートが置いてある菜園の写真もあった。パスタに使われていた細長いささげがうまかったなー。あんなの東京で売ってるのみたことねーし。

 ブリさん家の貰われてきたお犬様は非常におとなしいのに、ぴぴこさんがなぜか狂犬モードに突入して、ずっと吠えて喧嘩売ってました。雷や嵐で下痢する小心者の癖にねぇ。





 家のちょうどしたあたりに、民宿というかコテージというか釣り宿というか、面白そうな宿泊場所をおしえてもらったので、ぴぴさん連れでここに泊まって釣りにいくのもいいかなーとおもってみたり。でも、もう少し暑さが和らがないと発狂必須なので涼しくなったらねー。

猛暑

日曜日は山梨のフルーツパーク脇にあるAZ山梨でレース。
うまいぐあいに梅雨が明けたと思ったらとんでもなかった。
暑すぎて戦闘力ゼロ。惨敗。
でも富士屋ホテルとフルーツパークは良かったですよ。ビアレストランやってるうちにまた行きたいな。

しばらくぶりのぴぴさんぽ

あれやこれやで忙しくて2週間ほど土日も出勤。
雨が降っていたこともあるけど、ぴぴさんのドッグランもしばらく行っていない。

そんなわけで珍しく晴れた10日はぴぴさんぽ。納豆の日でもある。
昼間に一度散歩したあと、さえちゃんが帰ってきたので夕方からまた散歩。
GTタワーの所にできたイタリアンバールでビールなど。店員の感じがよく、かなり繁盛しているお店である。そんなお店の今日のオススメだが…「メルルーサ」ってこんなところに堂々と書くほど市民権を得ていたのかと、ちょっとびっくり。
ナイルパーチだったらすぐにオーダーしていたんだがなぁ

店名:中目黒 バール・デルソーレ
URL:http://www.delsole.st/store_info/nakameguro/index.html
住所:東京都目黒区上目黒2-1-2 中目黒GTプラザ 1F
Tel:03-3714-3910